20200129の筋トレ&シックスパッド

今日はコナミの日なので筋トレに行ってきました(・ω・)

去年までは同じ日にZumbaを45分やっていましたが、時間割が変わったのでどうするかまだ検討中。ということで本日は筋トレのみです。

最初の方の記事で書いたように、それぞれの機械を10回づつ2セットでやってたんだけど、今回はなんと倍の20回までできるように( ゚д゚)

といってもシックスパッドで筋肉がついたからというわけではなくて、「シックスパッドのツラさ(主に太もも)に比べれば楽勝じゃね?」という感じです(笑)

太ももパッドは限界超えてから15分くらい続きますからねぇ(´·ω·`)ツライワァ

おかげで筋トレ終わったあとは肩と脚がパンパンになりましたが。

あまりこちらで鍛えるとシックスパッドの効果がわかりにくくなるので、次回からはまた10回のヌルヌルコースに戻そうと思います。

でシックスパッドですが、昨日からお腹を強さ17に、太ももを10にしています。

正直お腹については筋肉が引っ張られるときは息もできないくらいに動いてはいるものの、太もものような限界には程遠い感じ。

一方、太ももは10にして限界が少し遅くはなったもののあまりキツさは変わりません(笑)

どうしたものか悩んでいますが、とりあえずはこの強さで続けていこうと思います。

なお、現在のパラメータはこんな感じ

f:id:pppoie:20200129201406j:plain

f:id:pppoie:20200129201429j:plain

f:id:pppoie:20200129201438j:plain

f:id:pppoie:20200129201446j:plain

 写真撮るのが大変なので諦めましたが、腹囲は94cm。って大きくなってるんじゃない?まぁ、測定誤差でしょうが。

とりあえず、現在のところはほとんど効果が見られないようです。