新たな体組織計を投入したよ(`・ω・´)

10日たっても全く効果が出ていないようなので少しアプローチを変更することにしました(・ω・)

現在の体重計は体重以外には体脂肪率と内臓脂肪くらいしか項目がないので、筋肉関係の測定ができるものを追加するべく、アマゾンで体組織計をポチリ。

 

 

今の体重計と同じタニタ製なんだけど、筋肉関係が測れるのとスマホでのデータ管理ができるということで毎回写真撮る手間が省けそうだったので(笑)

本当は手で持つところがついているちょっと高めのやつもいいかなと思ってたんだけど、スマホアプリの口コミがえらく悪かったのでとりあえず安いので試してみようという感じです(`・ω・´)

で、ブツが今日届いたわけですが、実際使って見たところ、データを見るだけならそんなに問題がなさそうな感じです。まぁ、とりあえず使いながら様子を見てみます。

ちなみに、初回のデータはこんな感じ。

f:id:pppoie:20200207210514p:plain

毎回写真撮ったりしなくていいのでブログ用には重宝しそうな予感ですw

今後、筋肉量が増えるかどうかを確認していこうと思います(・ω・)ノ